アラサー女の人体実験ダイエット

アラサー女の人体実験ダイエット

1年でマイナス25キロ! 糖質制限と加圧トレーニング&ヨガで目指せあと2キロ痩せと素敵なボディ!

[加圧トレーニング備忘録]ー汗が出ない・・・ー

こんにちは♡

ひたすら寒いのですが私だけでしょうか・・・なんか一度暖かくなってから寒くなるのはなんか・・・より寒い・・・(おばーちゃんみたい笑)

 

さて、土曜日は加圧トレーニング(という名の一人ダイエット部)

数値を書きます

週一体重測定

57.0kg(先週からマイナス0.9kg)

 

体脂肪率 29.0%(-0.4%)

体脂肪量 16.5kg(-0.5kg)

筋肉量 38.1kg(-0.4kg)

BMI 22.3(-0.3)

 

減った・・・けど筋肉も減ってる!!!!!!!!!

 

減らし方としては良くないですよ 

プロテイン飲んでる?

 

そこね・・・

いつもプロテインはヨーグルトと一緒に朝食べてるんですが、今週はアマゾンから届かず(っていうか私が受け取りのタイミングを逃して)プロテインをあまりとらなかったのです

きっとそれだけが原因じゃないだろうけどさ・・・

 

筋肉は唯一の味方だから 

減るとすぐに(体重)戻りますよ

 

とのことで うん 体重戻るの怖いです

この、

体重はすぐ戻る 

という監督の言葉はいつも心にぐっさーって響きます 怖い怖い 

あとは、おうちでトレーニングするのが先週の方が頑張れてたのもある

今週はすこしさぼりました これからまた頑張ります

 

今週のトレーニング

先週体調不良で一回分損した気持ちだったから、今週は頑張りました

やっぱりしっかりやれると、ツライけど、身体を動かすのとっても楽しいです

ダメな先週は過去ポスト参照

beanewme.hatenablog.com

 

腕立てで少しまた頭がぼうっとしたけど、おそらく寝不足のせい

必死すぎて息を吐くのをちょいちょい忘れてる笑 っていうのもあります 

呼吸しながら身体動かすことさえもチャレンジに感じる私って・・・

低レベルすぎますよね・・・・笑

 

今週のアドバイス(汗かかなくなったよね)

言われて気づいたのですが、

私前より全然汗をかかなくなってるんです

 

前は準備運動みたいなのちょっとしただけで汗ぼたぼたおちてたよね?

 

そういわれたらそうなんですよね・・・

 

体重しぼろうと思って水飲んでないでしょ

 

いやいや、そこまで頭よくないです笑

ほんと、そういえば最近汗全然かいてない どうしたんだろう?

最近足がすごく冷たいと感じる日が増えたのもこれに関係してるのかな?

うーん なんかよくないですね

ちょっと気をつけて水分をこまめにとるようにしてみます

 

今週の雑談(ストレッチポールが欲しい)

唐突ですが

今、私がいちばんほしいものがこれ!!

f:id:aberira00:20160327220456j:plain

ストレッチポーーーーーーーーール!

(この上に寝たりして、運動とかストレッチとかするのにつかう器具)

本当はずっとほしかったけど、ネイビーしかないと思っていたんです

ネイビーはなんていうか部屋にあるとダサい・・・ので、買おうとさえしてなかったんですが!

なんと白があるということを先日友人から聞いて、アマゾン様で調べたらあっさり発見

白かわいい!!ほしいです!!!!!

しかもピンクとかイエローとか結構攻めてる色もあるよ

LPN ストレッチポール(R)EX イエロー 0005

LPN ストレッチポール(R)EX イエロー 0005

 

 わかってるなー公式 これもけっこうかわいいですね

 

今行ってるスタジオでもよく使うのですが、ゆっくりおうちでできたらいいなーってずっと思ってて

けど正規品はけっこうなお値段なんですよね・・・

だけどパチもんみたいなやつ買うのもなんかな・・・・・

みたいな感じで悩み倒して、まだ悩んでます

 

白汚れるよ

 

と監督はばっさり言ってましたが笑 やっぱ色って大事

あーどうしようかなー

なぜかこれを買えば二の腕が痩せる気がする笑

根拠は全くないんですが笑 あはは あーほしい

 

 

来週の予告(という名の自分へのプレッシャー)

さて

このくだり何週やってんの?!ってかんじですけどねーもー

来週こそ!

56キロ台 になります! もーほんと!お願い!

ちょっと人と会う予定が多い(=外食が多い)ので不安ですが、

なんとかしたい!!

 

あとおみずをのむ!

 

あと、さぼらずにおうちで身体を動かします!

 

あと、ヨガに行く事

忙しくて行けてなかったけど、久しぶりに行ったらっぱりヨガはいいなー!って思えました 身体も動くし気持ちも安心する 

あと、鏡ガン見するから現実を直視できてとてもよい◎ だいじだいじ

今週二回くらい行けるように頑張ります

 

 

 

さーて

体重が減る神社とかないのかなって最近本気で思うんですが笑

詣でたい笑

 

 

読んでくださってありがとうございました♡

 

 

 

クリックしていただけたらうれしいです!!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ