アラサー女の人体実験ダイエット

アラサー女の人体実験ダイエット

1年でマイナス25キロ! 糖質制限と加圧トレーニング&ヨガで目指せあと2キロ痩せと素敵なボディ!

[加圧トレーニング備忘録]ー食事内容の見直しー2月13日

土曜日恒例加圧トレーニング

とは名ばかりのダイエット学校に行って参りました!

備忘録書きます◎

 

 

目次

 週1体重測定

59.5キロ(先週からマイナス0.9キロ)

 

血圧132/95

体脂肪率 31.7%

体脂肪量 18.9キロ

筋肉量 38.2キロ

基礎代謝1219kcal

BMI 23.2

 

今週のお悩み相談

 

「おーついにー!いーッすねー」 

(トレーナー様以下青表示)

とトレーナーさまに言ってもらえたのでとりあえず一安心

60キロをきりました

(一安心、というのは正しくないか 

自分の今週の目標がとりあえずは達成されたということですね)

 

だけど、

これは一時のものかもしれません 

と、最近の体重の傾向についてトレーナーさんに相談

 

ここ最近の傾向とは

体重の上下は少しずつあるものの結局60.0kgに戻ってしまう=グラフが横ばい

以前は

前は体重は上下しながら、徐々に少しずつでも減っていた=グラフが右肩下がり

 

「あー停滞期ですよ、ほんとの」

けど初めてじゃないじゃないですか、前6?キロくらいだったときもそうでしたよね

と、前回の停滞期のことを覚えてたトレーナーさん

 

(実際は68キロくらいで一度停滞期がありました 時期としては2015年11月)

 

ですが、そのときはまだ

糖質ゼロのゼリーを食べたり

夜の11時からお夕飯を食べたり

飲みに行った後深夜にラーメン食べたり

うーんこれはやめなきゃいけないんだろーな、そのうち

という自覚症状と、食の改善の余地みたいなのがあったからそんな悩んでなかった

 

だがしかし!!

今の生活はこれ以上変えられないと思う!!!!!

 

とさらに相談、という名の悲痛の叫び

(なんかほんとにダイエット教室だよね)

 

「うーん、何食べてるんですか毎日?」

 

とのことで、初めて 毎日何食べてるかインスタグラムを見てもらいました

(食日記と化してるインスタグラム、よかったらサイドバーのリンクからどうぞ)

 

結果

-食事の内容は間違ってはいない、だいたいOK

-ただ、もう少し食事で減らせる部分・逆に摂取した方がいい食材がある

-そして有酸素運動

-あとは目標!ちゃんと持って

 

俺のねー食事アドバイスはねー効きますよ

(ニヤリ)

 

とのことで

知ってます!!!と言い返してしまった(やったことないくせに)

<私がやってもらってるのは加圧コースで、それとは別にご飯のアドバイスなどもっと細かいケアがついたダイエットのコースもあるのです>

 

この方がキッチリやってくれるのならそりゃー結果は出るでしょう

ただね、今よりもっとお金がかかるのよ(あたりまえ)

それでも、他のパーソナルジムなんかと比べると破格の値段ですが

ダイエット行き詰まってるのは事実なんですが、ちょっと予算オーバーなんですよね

 

いいなーやってるひと

私はじぶんでなんとかするしかない

 

だいたい加圧トレーニングだってほんとは30分なのになんだかんだと相談やら準備運動やらいつも50分くらいつきあってくれて

こうやって考えるヒントもくれるので(これは大きいよ)

 

これ以上は大丈夫!自分でやる! 

明日本屋さん行きます!

なんてベーシックな対応処置笑

  今週の雑談

-痩せて大きくなった服はどんどん捨てちゃえ

私オーバーサイズの服が好きなので正直それはあり得ないけど、下着だけは今本気で困ってるんです

ブラとか、アンダーがぶかぶかになってきて

胸の垂れ具合は深刻な問題なのですが、今買ったらなんかもったいない気がして

(だってそのうちもっと痩せたらもっと小さいの必要じゃーないですか笑 ほほほ)

まだ買ってないんですよね

 

-安いの買えば?一時期用に 

今は逆成長期だからね

 

おおーーーーーなるほど

 

逆成長期ってうまい事言う

じゃあ逆成長してる間は安いのですませておいて、52キロになったらかわいいブラ買うか

(これ以上胸を垂れさせるわけには正直いかない・・・・)

 

というわけで明日はブラと本屋の旅ですね笑

 

 

以上!今日のセッション終わり

 

今日は、加圧後のヨガではじめて

飛行機のポーズというのができたのですっごく嬉しかったです

ちなみにこんなの

f:id:aberira00:20160214205748j:plain

3秒くらい・・・だけどさ笑

今日もヨガの先生であるところのジェスはめちゃ美人でした

 

来週の予告(という名の自分へのプレッシャー)

さて

来週の週一体重測定は

58キロ台になる予定でございますのでお楽しみに!!! 

ははは

以上来週の予告でした!

 

あと

来週は

おかきをあまりたべないようにすること

が自分の中での目標です

これを伝えたらトレーナーさんが見た事ない顔になりました笑

-絶対食べたらダメなやつでしょそれ

そうですよね、はい笑

 

ここまで読んでくださってありがとうございます◎

悲喜こもごもおりまぜながらなんとかダイエット続けて行きたいです

 

 

クリックしてもらえたらとても喜びます!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ