アラサー女の人体実験ダイエット

アラサー女の人体実験ダイエット

1年でマイナス25キロ! 糖質制限と加圧トレーニング&ヨガで目指せあと2キロ痩せと素敵なボディ!

[加圧トレーニング備忘録]ー筋肉が減った!ー

こんばんは♡

お久しぶりです!みなさん桜はばっちりみましたか?

私は自分が単純で本当に救われるなーと思う瞬間が毎日何度かあるのですが笑 

最近は桜が咲いてるととりあえずオッケー!ってなるので毎日救われてます あはは 桜ありがとー!

 

さて、実は先週の加圧トレーニングのことを、投稿したつもりで下書きに入れていたようです(アホ)

せっかくなので公開

 

 

それでは土曜日の加圧トレーニング(という名の必死の歴史)

数値を書きます

 

週一体重測定

55.9kg(先週からマイナス1.1kg)

 

体脂肪率 28.4%(-0.6%)

体脂肪量 15.9kg(-0.6kg)

筋肉量 37.7kg(-0.4kg)

BMI 21.8(-0.5)

 

体重は減った・・・けど、

先週同様筋肉も減りました

(0_0)

不本意です

 

体重の減らし方が良くない

もっと有酸素運動をした方が良い

 

ことを、監督からアドバイスもらいました

その通りで何も言えない・・・

 

 今週のトレーニング

先週から、VIPRの赤(6kg)を抱っこしながらスクワットというメニューがはじまりとても辛いのですが、やっぱりちゃんと動けると、楽しい!

VIPRとは、海坊主の大砲のような運動器具笑 下記参照です

f:id:aberira00:20160408234822j:plain

 

加圧トレーニングはバンドを巻いていられる=血を止めていられる? 時間が限られているので、もう少しやれる!と思うところでいつも終わるから、丁度いいのかもしれません

 

今週のアドバイス(汗が出ない)

汗が出ないんです(深刻)

 

先週、のトレーニングのあと

 

beanewme.hatenablog.com

 

一週間こまめにお水をとりましたが

もー必死!っていうくらい身体動かしても、汗が出る気配が全くないんですよ

どうしよう、どうします?!

なんか身体おかしいのかな・・

 

もう、こんなメニュー全然軽いんじゃない?

 

と、トレーナーさんに言われましたが

いや、そうじゃないんです(真剣)必死です

どうしてかなーなんかイヤなかんじです・・・

このままお水を飲む事を心がけ、来週また様子を見てみます

 

今週の雑談(ほぼなし笑)

なんか黙々とやってあまりお話しませんでした笑

 

先週・先々週と頭が痛くなったことが気がかりで、一生懸命呼吸しようとしてたんですね・・だからもう息を吐くことだけに神経を集中してました

結果、頭いたくならなかったんです!

とっても嬉しかった!

 

しかし・・

どれだけ呼吸を止めて必死でやってたんでしょう笑 おかしいね

 

来週の予告(という名の自分へのプレッシャー)

さて

念願の55キロ台を今週達成♡できたので、

とりあえず来週は

これをキープ!

したいです

安定させたい!

 

 

あとは、ヨガに2回は行けるようにしたいです

 

今まで、加圧トレーニングの後そのままヨガのクラスに出ていたのですが、そうするとなんかもう一日終わっちゃうんですね

ぐったりと、達成感で笑

ちょっとそれは困るなーということで、加圧の日はヨガはなしにしてみています

他の日に時間作って、頑張ります!

 

それでは

ここまで読んでくださってありがとうございました♡

 

 

 

クリックしていただけたらうれしいです!!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ