アラサー女の人体実験ダイエット

アラサー女の人体実験ダイエット

1年でマイナス25キロ! 糖質制限と加圧トレーニング&ヨガで目指せあと2キロ痩せと素敵なボディ!

[加圧トレーニング備忘録]ーダイエット欲を出すー2月6日

土曜日は加圧トレーニング!

トレーナーさまとのお話(というか勉強というか教育というか)、週1の体重測定、

せっかくなので記録としてのこしておきたいので恒例にしたいと思います

 

目次

 週1体重測定

60.4キロ(先週と変わらず)

<次回から体脂肪率など細かい数字を記録させてもらい書くようにします>

-体脂肪率が少し増え、筋肉量が少し落ちていた(数字失念)

→要するにとても悪い結果

 

「ステイ?」

あれ?おかしいね みたいな口調で聞かれました

うーん 不調です 知ってます

今週のお悩み相談

体重が減らなくなりました とトレーナーさんに相談

(一週間数字が変わらないというのは加圧始まって以来初)

-停滞期は必ずくる そろそろでしょう(現在マイナス20キロ)

-今まで私が思っていた停滞期(3日くらい体重が変わらない)のは停滞期じゃない、停滞期とは3ヶ月くらい体重の変動がないことを言う(まじか・・・)

-そろそろ、もっと全身を使う有酸素運動を入れて行った方がいい

-食事制限は永遠に続けられない 運動を増やす方に意識をシフトするように

-ダイエットは食事、健康は運動 

 

ここまできたらリバウンドはしないと思いますよ

体重が増えたときのショック半端ないですよ、もうやりたくないでしょ

人間は欲が出るから大丈夫 もっと欲が出るのを待ちましょう

 

と、大人なことを言ってもらいました

できたトレーナーだ本当に

トレーナーって心理学とか勉強するんですかね?

やっぱなんでもプロってすごいよねぇ

 今週の雑談

そして最後、かなりなだめられて(恥ずかしい本当に)今日のセッションは軽めで終了

(準備運動入れて50分)

-前より確実に身体は動くようになってるから大丈夫

-最初から段階追って写真とっとけばよかったよねぇ

という話になり、全身の写真をとっていただきました

ここで公開しようとおもったのですが、顔をちょんぎる方法がPhotoshopでしかわからないのであとでやりますね

 

 

というわけで、そろそろ運動を増やします

今行ってる加圧&ヨガ&ピラティスのスタジオの未体験のハードプログラム

いつかやろうやろうとは思いつつ、恐怖すぎて

(なんせ体育5段階評価で万年1だった運動神経ゼロ女)

手を出せていなかったのですが、そろそろ期が熟してきた感じですかね

来週仕事が落ち着いたら、トレーナーさんにはじめる相談をしてみます

 

だって体重減らないとダイエットって本気でつまんない!!!

結果でないのに食べたいものも食べれないしお酒も飲めないなんてただの拷問だぜ

なんの罰ゲーム

(荒れてる笑)

せっかくやるなら結果出したい!!

 

というわけで

今日も腕立て伏せができなさすぎてトレーナーさまに「浅ッ」と笑われ

いつか腕立て伏せも腹筋もできるようになりたいです 

うーん

 

遠いぜ

 

 

・・・地道にやります

今週の雑談2 ファッション編

余談ですが、

ショック療法的にマンネリを迎えたのでトレーニングウエアを新調しました

(大げさな)

要するに新しいTシャツを買いました

Gap fit(初心者ワークアウトウェアに超おすすめ!)のこれです

www.gap.co.jp

前からワンサイズ下げてSサイズ、(インポートものだから日本的にはMかな)

シルエットも身体に沿うものに変えました

早速本日、鏡に映る自分を見て大ショックを受けましたので笑 (特におなか)

効果抜群でございます

また写真でもあげてみます◎

来週の予告(という名の自分へのプレッシャー) 

 

来週までには体重減ってますように

 

たのむぜまじで(あらお口が悪い♡)