アラサー女の人体実験ダイエット

アラサー女の人体実験ダイエット

1年でマイナス25キロ! 糖質制限と加圧トレーニング&ヨガで目指せあと2キロ痩せと素敵なボディ!

ーおからパウダーというダイエッター的魔法の粉ー

こんばんは!

書きたい事があったら書くことにします

とか大人な事をぬかしていた今朝5時から十何時間しかたってませんが、

もう書きたい事がありました笑 

 

おからパウダーについて!

 

間食ってみなさんどーしてますか?

 

ダイエットをはじめてはや8ヶ月、

最近は

趣味はダイエットです♡ 

というツカミの挨拶も板についてまいりましたが笑 

実はこの8ヶ月、ずーっとずーっと解決できない大問題があります

 

それは

間食に何を食べるか

ということ

 

食べなきゃいーじゃん、ってそんな事は言いっこ無しですよっ

(正直そういう極端な事をしてないからダイエット続いてるんだと思う)

 

実は最近アーモンドやクルミばかりたべるクセがついてしまい・・・

さすがに糖質が低いといってもカロリーはものすごく高いし・・・毎日ボリボリ食べるのはお金もかかるし気もひける 

かといって抵糖質スイーツなるものをお取り寄せするほどマメでもないズボラな私

なんかいい方法ないかなーとおもってたとこに!

 

おからパウダーに出会いました

 

すごい出会いです 感動的です 

 

その名はおからパウダー

 

おからパウダーって知ってますか?

cookpad.com

豆乳のしぼりカス

なんとまーなんか、な感じがするね笑

 

テレビとかでかなり前に話題だったんですね・・・今知った 

日本国内なのに時差ある・・・なぜ・・・

 

購入のきっかけ

先日の加圧トレーニングで、監督が唐突にくれたチーズケーキのレシピ

 (詳細は過去記事参照 まだ作れてないんだよなー)

beanewme.hatenablog.com

 に、おからパウダーっていう材料があり、

聞きなれないし、なんだろうこれ?と思って探してみたことがきっかけです

近所のスーパーにはなくて、あーまた成城石井北野エースにあるおしゃれなやつなの?と思ってたら、近所の庶民派お豆腐屋さんであっさりみつかりました

100g入りで100円ちょっと 激安です

 

おからパウダー実践編

 

おからパウダー 糖質制限

 

 

でググったら、でるわでるわのレシピの数 なんでも

ケーキも

クッキーも

パンケーキも

パンも つくれるらしい

えっ?!ってなるくらいレシピが続々と

こりゃー試してみなきゃ!食べたくても食べてないものばっかりじゃん!!

ということで、ググった中で一番簡単そうなレンジでできる蒸しパンみたいなものに早速トライ

 

これが

f:id:aberira00:20160325232751j:plain

こうなり

https://www.instagram.com/p/BDNqXUHt7cl/

こうなりました

f:id:aberira00:20160325232920j:plain

 

所要時間30分もかかりません はーやーいー

小さいカップケーキサイズで、1個たった1分レンジでチン!です かーんーたーんー

ココアパウダーを入れたりクルミを入れたり、味にバリエーションも簡単にだせるし普通に蒸しパン! おーいーしーいー

そして小さめでもかなり食べた!っていうかんじでおなかにたまります すーごーいー

 

レシピは・・・

・・・・・・・・・・・・

実は・・・参考にさせていただいたレシピのサイトを保存しておくのを忘れ、どのレシピだったのかわからなくなってしまいました 

・・・ここまで書いておいて・・・すみません 

いや、けどそれくらいネット上にレシピあるってことです!(言い訳・・・)

検索してみてね☆えへへ (・・・すみません)

 

 

間食界の救世主、おから蒸しパン

 

そんなわけで、今週一週間お仕事のお供にこの蒸しパンを会社に持参

いつも間食するのが習慣となっている午後3時頃、このコを食べてみました

 

結果

変な間食全然しませんでした!

 

すごくない?!このデブ脳の私が!

あのね、水分(私の場合コーヒー)と食べると、かーなりおなかがいっぱい!!になるんです 

あと、不思議と一個でとても満足する

市販のお菓子だと、すぐにもう一個たべたくなるのですが、これはそれがない

なぜだろう? とても良い傾向です

 

ストレス軽減にも役立つよ

 

間食したい

→え、糖質こんな入ってるもの食べられない

→イライラ

→食べられる物がない・・・

えーい食べちゃえ!

あーあ食べちゃった・・・

 

みたいな、theダイエッターの負のループからもこれがあれば抜け出せます

この蒸しパン1個で糖質がどれくらいなのかは正直定かではありませんが、普通の蒸しパンや市販のおやつよりよほどマシなことは確か

 

まだまだ続くダイエット生活、ストレスは軽くしたいし!

これからもいろんなレシピを試して行きたいです

 次はクッキーにトライする予定♡

 そんなこんなで

ただただこの、おからパウダーという新キャラの無限の可能性に私が感動したため、このようなポストになりました

 

食べたくても食べれないものが、このパウダーをつかえば食べられるのだ!

 

ということだよね!

なんか言ってる事ちょっとあやしいですが笑

だって!お好み焼きもできるんだそうなんですよ!すごいよね

あと食べたい物は餃子なんだけどー餃子の皮もできるのかな?調べてみよう

 

あと、パウダーのきめ細やかさ?とかによっても味が変わるらしいんだけど

 この超微粉っていうのがすごく気になる もっとふわっふわにできるのかなー

 

 

 

それでは♡

最後まで読んでくださってありがとうございましたー

あしたは加圧トレーニングです! 

体重よ減りたまえ! 

 

クリックしてもらえたらうれしいです☆ 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ