アラサー女の人体実験ダイエット

アラサー女の人体実験ダイエット

1年でマイナス25キロ! 糖質制限と加圧トレーニング&ヨガで目指せあと2キロ痩せと素敵なボディ!

[加圧トレーニング備忘録]ー欲が出てきた!ー

土曜日は加圧トレーニング

(&週一体重測定の日!)

備忘録と数値を書きます

 

目次

週一体重測定

57.8kg(先々週からマイナス0.1kg)

 

体脂肪率 30.3% (-0.3%)

体脂肪量 17.5kg (-0.2kg)

筋肉量 37.9kg (+0.1kg)

BMI 22.6 (±0)

 

かろうじて!

かろうじてですほんっとに笑

停滞期ってまさにこれなんでしょうか・・・私のがんばりが足らないんだろう恐らく

 

何を変えなきゃいけないのでしょうか?

それはね、生き方です

あはははは! 笑っちゃった

生き方だよねー本当にそうですよね 

 

今週のトレーニング

出張で一週間空いてしまったので、軽めでした

そのぶんゆっくり確認しながらできてよかった

腕立て伏せはすこーしだけできるようになってきました!

(ほんとにすこし)

あとは腹筋 全くできないの!ほんとに!(一回もだよ!)

おうちでやれることを少し教えていただいたので、おうちでもそろそろ運動しだそうかな・・・と考えております

うん やります 考えてんじゃなくてやります

 

しかし、いつも思うのだけれど、監督はこんなに運動できない女を目の前にして笑わずに一時間いられるんだからすごい

プロだから見慣れてるのかな

 今週のアドバイス(欲がでてきた→最終的には走るしかない)

実は先週、大好きなお洋服の店頭解禁日(っていう?ショップに並ぶ日)があり久しぶりに山ほど服をほんとに山ほど試着しました

そこで

私完璧に欲が出た

という話を監督に聞いてもらいました

 

もしかしたら覚えてくださっている方がいるかもですが、以前2月初旬の加圧で監督が、欲が出るのを待てと言ってくれたんですよね 

beanewme.hatenablog.com

 そのときはあまりピンときていなかったのと、太っていた頃と比べてある程度痩せたっていう気持ちがどこかにあって、鏡をみても

きゃー前より細い♡

みたいな勘違いが爆発してて笑 なんかこうギクッっとしなかったというか

 

ですが、先日の大試着大会

(余談ですが皆様服は試着してから買いましょう! 着なくても分かるっていう人はその時点でかっこ良く見えるきっかけを一個失ってます!)

を経て、

いやいや、どこが痩せてるって?! 

とある程度冷静になり、はっきりと今欲がでているのでモチベーションがちょっと戻ってきた感じがします と伝えました

 

やっぱり服は身体から

私の身体はお洋服が似合う身体からはまだまだ遠い!

 

すてきな服をデザイナーが思うような形で着たい そのためにはもっと身体をすてきにしなくては!

(特にもうすぐ夏だし今年は白着ないとはじまらないし)

 

というわけで欲が出たという話をしたら

 

そうなると有酸素運動を長くするしかないよねーほんとに

 

というお話 そうなのかー

 

やっぱ走るか!

 

そうかも・・・・まだちょっと足痛いんだよな・・・

(今日加圧の後にヨガしたらまた足が痛い・・・)

けど走ったらかっこよくジャケット着られるようになるなら走りたいなあ

 

今週の雑談(本当に写真をとっておけばよかった)

最初に写真をとっておけばよかったね、ほんとに

 

ねー!本当にそうなんですよね 元々写真に写るのは得意じゃないから自分の写真をあまりもってなくて、比較対象にするものがないのが悲しい

 

最初あまり心を開いていないようなかんじだったから提案できなかったんだよね

 

それは失礼しました・・・

すっごくふてぶてしいとよく言われるので笑 きっとそれが理由でしょう 

(高校の時、ふてぶてしいって辞書で引くとお前が出てくるって現国の先生に言われたのは本当に名言と思いました 自分でもそう思うもん笑)

 

残念だけど仕方ないね

 

今週の雑談2(海坊主とViPR)

コアビティというやつに参加した話をしてたとき

バイパーが海坊主がもってるやつみたいで怖いって話をしたら

 

古い 世代が古い

 

と言われた笑 おっかしい 海坊主ってわかりますよね?

f:id:aberira00:20160312185845j:plain

彼です そのバイパーっていうのをもってふりまわしてると、今から敵にトラップ仕掛けにいかなきゃ!みたいな気持ちになるんですよね

 

超余談ですが冴羽リョウは永遠の理想の男性です

(あとは真田広之とトムハーディ♡)

 

 

以上!今日はぱっぱっといろいろ進んで良いセッションでした

 

来週の予告(という名の自分へのプレッシャー)

さて

来週の週一体重測定は

56キロ台 になる予定でございますのでお楽しみに♡

今週目標が達成されませんでしたので・・・来週こそは!

おねがいします!

 

あと!!

今日監督が唐突にチーズケーキのレシピをくださいました♡

1スライス糖質2.6gだってー!すごい!!にやにやしちゃう!!!

 

だからってホールつくって丸ごと食べちゃダメだよ

 

確かに笑 すぐそういうことやりそうですが!

今週中どこかでつくれたらいいなー♡と思っております 楽しみ!わーいわーい

 

 

それでは

最後まで読んでくださってありがとうございました!

体重がまた減り始めてくれる事を祈るばかりです

運動します!

 

 

 

クリックしていただけたら嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ