アラサー女の人体実験ダイエット

アラサー女の人体実験ダイエット

1年でマイナス25キロ! 糖質制限と加圧トレーニング&ヨガで目指せあと2キロ痩せと素敵なボディ!

ー痩せてる方が良いって誰がきめたの?ー2月27日

こんばんは

昨日はイマイチ加圧トレーニングの後、大好きなお友達と一日一緒でした

(イマイチ加圧に関してはこちら・・・↓)

 

beanewme.hatenablog.com

 

ダイエット(というか日本の女の子のことや食べ物のこと)には一言ある彼女

食べた物を振り返りながら彼女のダイエットカウンセリングの内容をば

いろんな話をまとめたので少し長いです

 

2月27日 食べたもの (よく歩いたー)

朝ごはん

https://www.instagram.com/p/BCRR4NWN7ZQ/

☆青汁

プロテインヨーグルト

青汁復活!いえーい♡

食べて加圧へ急ぎました

この日は約束があったのでヨガはなし、加圧のみ一時間

 

お昼ごはん

https://www.instagram.com/p/BCRnPLTt7dO/

プロテイン DNS PRO-X マンゴー味

待ち合わせに向かいながらちびちびプロテイン

おなかにたまるし栄養いっぱいだしほんと、すごいですねこれ

 

おやつ

f:id:aberira00:20160228210646j:plainシフォンケーキ 

☆コーヒー

彼女のお昼ご飯につきあってコーヒーのつもりがシフォンケーキ

「おごるからなんか食べろ」といわれオーダー(自分で払ったけどね)

理由は後ほど

 

晩ごはん

https://www.instagram.com/p/BCSdG1mt7eF/

ブリトー

ノンアルコールビール

盛りだくさんの一日だったのでぜんぜん時間がなく、けどおなかがすいて、せっかくなのでジャンクフードを食べよう!ということになり、ピザとこれとまよって結局ラフォーレ2階へ

若い!うける!とかいいながらペロリと完食 意外とおいしかった♡

加圧のあとなのでビールはノンアルコール えらいぞ!

 

余談ですが(ダイエット=イライラの本当の理由が判明)

この日一緒にいたお友達は身長170センチくらいの超スラリ、モデルさんみたいな美人さん 

日本の子ではないのだけど、仕事に関する考え方とか小さな笑いのツボとかいろいろ気が合い、お昼行ったりお休みに飲みにいったりいろいろ仲良くしてくれます

 

昨日は彼女といろいろ行きたいお店があり、加圧終わりから終電まで歩き回り

その途中で立ち寄ったお洋服屋さんでのこと

ずっと前から黒いかっこいいジャケットが欲しい私 彼女がシャツを試着している間にふと、ヘルムートラングのジャケットを発見

 

サイズ2(は、日本のなんだ?Mか小さめのL)

着てみたら普通にジャストサイズでした

 

言葉を無くし(驚きすぎて嬉しくて泣くかと思った笑)鏡の前で真顔で絶句していたら彼女が試着から帰ってきて

「えーーーー!細くなった!OMGウエストあるじゃん!」

と叫びだし二人でその場で小躍り笑 恥ずかしいアラサー2人組笑

買え買え!となったけどさすがに恐れ多い値段だったのでその場を後に

「短い期間でよく頑張ったよね すごいよ、偉いよ」

とひとしきりほめられまくり(また泣きそうになった笑)

で、今後のプランは?いつまでも変なご飯ばっか食べてたら魅力なくなるよ」

・・・ばっさりいかれました笑  (彼女は私のインスタを見ている)

 

あれーーっ、ここにも監督がいた!笑

 

「ある程度体重が落ちるまでの食事制限は仕方ない けどあんたがやってることは明らかに短期決戦、一生続けていけることではない 食べないなんて楽な方法に甘んじてないでそろそろ次の方法を考えるべきだよ」

「好きな物食べてたって太ってない人は山ほどいる もっと動いて、身体を根本から変えたり、食の志向を変えるべき」

「もっと長い目で見て リラックスして楽しまないと 息を殺して過ごすんじゃなくてこれからの生き方を変えないと

 

うわーーーーお!

正論ですせんせい!

 

話は少し変わりますが、実は先月人生の結構大きな決断をした私

これからは会社に行く日がきっと徐々に少なくなり、かなり博打な人生を歩むことになります

すべて自分で決めた事、思いつきだったわけでもなく、反対意見も多数あったけど最後には丸くおさめたつもり (表面的にはね笑)

そういった不安や未来への焦りを、すべて体重が減ることで得るわかりやすい満足感で紛らわせているのではないか?というのが彼女の考察でした

 

深い

深すぎる

そして多分その通りだ笑

 

「だからその不安を行動や結果で解消できるようになるのがもう少し先なら、まずは身体を動かして解消できるようにしていけばいいんじゃない?」

「いまのままだと最近なんか食べ物に関してイライラしてて、幸せになるためにやっていることなのに本末転倒感がすごいから見てて残念

 

うーわー

まじあんたやっぱカウンセラーになればいいのに! と思って頷くことしかできなかった

友人ってすごい 見てくれてる人っているんだなあ

 

そして、その後彼女が目の前でラザニア特大サイズをぺろりと平らげるのを見ながら、私はシフォンケーキを食べたのでした

とても美味しかった

 

過去、ストレスというものがよくわからず(正直今もよくわからん)

円形脱毛症がボコボコできても顔が半分麻痺してもまあ大丈夫と思っていた時もあった

だけどその反動でいつも何か食べていました

食べておなかいっぱいになると眠れたので、それでもっと食べるようになり・・・って

あれー?ちょっとやばいひとじゃないのねえこれ!怖い・・・

食べるって気持ちと密接な関係があるんですね!今はっきりと気づいた!

(遅い・・・)

 

私が最近イライラしているのは、その頃から全然成長してないのかもしれない

やだーそんなのやだー

 

余談ですが2(痩せてる方がいいって誰が決めたの?)

そして彼女の最大の疑問

「だいたい、痩せてる方がいいって誰が決めたの?」

 

うーん・・・誰とかじゃないけど・・・

 

私は返事が出来ず、彼女は勝ち誇りブリトーのラージサイズを食べていました笑

彼女曰く、すべて個性ではないかとのこと

 

「まあ日本の男が痩せた女しか好きじゃないっていうのが最大の理由なんだろうけど、それにしても極端なんだよねー日本まとめて再教育が必要だよね」

 

いやーまあそれは日本という大きな目での個性だと私は思うのでまあいいとして

男性の目というのは大きいかもしれないね ということで議論は終わりました

 

痩せている=正解 とは思わないけど、私は太りすぎている自分は見ているのがツラかったし前向きになるのが難しかったので、まだ今の方が鏡を見るのもそこまで苦ではないし嬉しいです

まあまだ痩せないといけないんですけどね

 

余談ですが3(美人には理由がある)

さて

そんな彼女は私より食べますが全く太りません

その理由はおそらくこちら

f:id:aberira00:20160228220810p:plain

(プラス、28日未明にかけて1500歩歩いてます)

そう、彼女はとにかく歩く!

ヒールを履いているのは必要なときだけ、その他はすべてcamper,そしてひたすら歩き回り、お昼を食べては散歩、仕事に行き詰まれば散歩、家まで今日は歩いた、新しい公園を見つけたのでそこまで走ったetc etc

 

この日も最後、私が終電だと言い出さなかったらその後コーヒー飲みに行きたかったそう 体力ハンパない そしてフットワークが軽いのです

 

やっぱり美人には理由があるなあ

そしてお昼が多く、夜が少ないところも 

すべて自然な日常の彼女 見習いたい事ばかりです

 

 

あーーー

長々とすみません

気付いた事、彼女が言ってくれた事を書いておきたかった

 

私まだまだ全ッ然修行が足りません!

よーーーし!やったるで!(誰)

 

大切なお友達は宝物ですね

これからもよろしくお願いします

 

そんなこんなで週末は過ぎていくのでした

ほほほ

 

長いのに最後までありがとうございました◎

ダイエットは本当に興味深いトピックです

 

 

 

 

クリックしてもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ