アラサー女の人体実験ダイエット

アラサー女の人体実験ダイエット

1年でマイナス25キロ! 糖質制限と加圧トレーニング&ヨガで目指せあと2キロ痩せと素敵なボディ!

[加圧トレーニング備忘録]ー食べてよく寝ましょうー

土曜日は加圧トレーニング

(とは名ばかり監督とダメ部員の部活の記録)

備忘録と数値を書きます

(監督とは加圧トレーニングのトレーナーさんで、お友達にいろいろ話すうちに最近は監督という呼び名で固定されてきました

陸上部の監督っぽいからですね、雰囲気が)

 

目次

週一体重測定

57.9キロ(先週からマイナス0.3キロ)

 

体脂肪率 30.6%(-0.1%)

体脂肪量 17.7キロ(-0.2キロ)

筋肉量 37.8キロ(-0.1キロ)

BMI 22.6(-0.1)

 

おおっ!57キロ台じゃないですか!

 って監督は言ってくださいましたが実際はたったのマイナス0.3kg

他の数値もイマイチ感半端ないです

うーーーーん

 

体重減らすの前より大変です、とこぼす私

まあ、これ(加圧)だけじゃねー

とさらっと言われました うーーーーーーーーそうだよなあ・・・

 

BMIなんかもう22だよ

と言った後すかさず

まーなーでもまだまだか・・・

って心の声が口から出てた笑 素直!笑える

そう、まだまだなのです 

今週のトレーニング

今日は元気?どう?

足が痛いんです

足?どこがどういたいの?

 

そこから足の股関節のあたりがどう痛いか一生懸命説明

(病院で病状を説明するのとかとっても苦手)

 

うーん、なんだろう?

とりあえずやりながら様子みますか

 

からの、

一発目の準備運動的な腹筋から足が痛い

その後も、何かするたび

足が痛いです

じゃあこれはやめてーーーうーーーーーん、こうしてみて?

をくりかえし、結局なんかもーいつもの30%くらいしかやれませんでした

 

残念ながら腕は関係ないからね!腕頑張ろうね

 

と言ってくれて(優しい)腕は頑張った

監督に迷惑をかけ私はいたたまれずとっても不完全燃焼な一時間でした 

今週のアドバイス(走るならちゃんと習いましょう)

けど、どうしてだろうね?ここ以外になにかしてます?

俺ヨガあんまりわかんないけど、ヨガでそんなことになるのかなー

 

と言われ、走ってみたことを告白

 

それですね(断言)

 

-直接的な原因じゃなくても、疲労がたまると一番弱いところにガタがくる

-走ると、短い距離でも身体のいろいろな部位に負担がかかっている

(そしてあまり気づかない)

-手軽にはじめられるけど、フォームとか、速度とか、とても奥が深いスポーツ

 

ちゃんと走りたいなら、習った方がいいですよ最初は

 

えーーー走るのを習うの?!そんな意識全くなかった

 

代々木でモデルの子とかよくやってるよ

 いやいや、それキラキラ族の話でしょ・・・・

 

とまあ、素人(体育1)がパッとはじめるにはハードルが高いスポーツだったんだなぁという事を素直に反省

走るのなめてた ごめんなさい

次は足が治ったらもっとゆっくり、徐々に再会させようと心に誓ったのでした

習えるんだったら習ってみたいな 近所にあるかな

(大げさ?いやいや、本当にそれくらい楽しかったんです♡)

 今週のアドバイス2(食べてよく寝ましょう)

加圧トレーニング中ずっとおそらく相当不満そうだったんだろうと思います

 

不完全燃焼?

 

と最後の足のバンドをとる時聞いてくれました

正直なにもやった気がしなかったのですごく残念なセッションでした

(そして思ったよりいつもこの必死で身体を動かす時間を楽しんでいたんだなーととても驚いた ひたすらキツくてツラいのに)

 

どうしたらはやく足治るとかありますか?

 まーとりあえず走るのはおやすみ

ヨガもおやすみ

ピラティスはいい

あとはタンパク質とって、よく寝てください

 

そんな大げさな・・・

 

いや、身体なんてシンプルにそんなもんですよ

疲れてんですよ 疲労がね、地味にたまってんの

いいもん食ってよく寝て、みんなそれができないから

 はーーーーーーい!!

確かに疲れてます 否めません

次の目標(新しいクラスに参加します)

来月から参加をもくろんでいるハードめなクラス

(このスタジオはヨガ・ピラティス・ハードめなクラスの3つのクラスがローテーションで回っている仕組み)

をちらりとガラス越しに見学して帰りました

(見すぎるとおびえるのでちょっとだけ)

 

来月から?やるね?予約しといてくださいよ

足なおってなかったら後ろの方で様子伺うだけでいいから

二回目からちゃんとやればいいから

 

監督はとにかく以前から相当このクラスがかなりおすすめなので、素直に乗っとこうと思ってます

できれば今週末くらいの参加を目標にしますということで今日はおわり!

 さっそくプロテインとりあえず飲んどきました!タンパク質!笑

 来週の予告(という名の自分へのプレッシャー)

さて

来週の週一体重測定は

56キロ台

になる予定でございますのでおたのしみに♡

ええっ?!まじか ほほほ

言うのはあいかわらずタダだからいわせてください☆

ちょっとむずかしいかなーまあでも何がおこるかわからないし!

 ちょっと真面目な話 

本当に山あり谷ありのダイエットの日々

体重が体重が・・・と勝手に追い込まれていく私ですが、常に他人事でいてくれる第三者がいるってとても大切なことなんだな、としみじみ思いました

今回の足のことや、停滞期であることや、そういううまく行かない事に対してヤケになったり、自暴自棄になったりしないのはそのおかげかもしれないです

一人だとやっぱり無理なこともあるね

監督いつもありがとうございます

 

この後おでかけしてお友達といろいろ話し、いつも近くにいる彼女の言葉にもとても感謝

それはまた後ほど

 

 

ちょっと!なんかとっても素直ね今日!笑

どんだけ痩せることに真剣なんでしょうか笑 うける

 

さー来週までまたがんばりましょー!

イマイチ記録になってしまいましたが最後まで読んでくださってありがとうございました

☆をつけてくれる方や読んでくださるかた、いつもとても励みにさせてもらっています ありがとうございます

 

 

クリックしてもらえたらよろこびます☆

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ