アラサー女の人体実験ダイエット

アラサー女の人体実験ダイエット

1年でマイナス25キロ! 糖質制限と加圧トレーニング&ヨガで目指せあと2キロ痩せと素敵なボディ!

ー英語できないコンプレックスの人に言いたい事があるー2月22日

私今日ちょっと怒っていますので文章が荒れています

こんばんは

 

食べたもの 2月22日(えー2月終わっちゃうよちょっと!)

朝ごはん

☆青汁(ファンケル) 

朝体重を測ったら増えてたのでなんか気持ちが乗らず青汁のみ

 

お昼ごはん

https://www.instagram.com/p/BCEwNDJN7T_/

☆鶏肉とがんもの煮物

☆サラダ(主にブロッコリーとカリフラワー)

なんか食堂だろうとなんだろうと誰かが作ってくれたごはんっておいしいですね♡

 

おやつ

https://www.instagram.com/p/BCFEOoTN7d6/

☆焼きココナッツ&アーモンド

おいしいんですよこれー最近大好き

おつかいのついでに

このあと仕事の凡ミスが発覚し近所のビルからビルへダッシュ往復二回したのでこのぶんのカロリー消費したかしら(甘い)

 

お夕飯

https://www.instagram.com/p/BCFlWODt7Y4/

スキレット適当飯(砂肝・大根・春菊・キムチ・卵)

ノンアルコールビール

☆ほうじ茶 賢者の食卓入り

怒りまくったら疲れてしまい帰宅後ぐったり たいてい電車で忘れるのになー

適当ごはんでもういーや、です

怒りの理由は下記参照

 

余談ですが(英語できないコンプレックスの人にどうしても一言言いたい)

 

英語がコミュニケーションツールとして使えないことってそんなに社会人的に劣等感抱くことなんですか? っていうこと 

お願い 誰か答え教えてください

ここは日本だから日本語ができれば十分じゃん

って、本気でそう思います 

なにが不満よ?そんなみんな海外とかと取引しないといけないの?

 

英語ってツールとか技術の類に分類されるものじゃないのでしょうか

Photoshopとかエクセルとかと一緒でしょ 

できたらプラス、出来なくても困らない 

特別な技能じゃないから自分の付加価値にはならない

それだけでは食べてはいけない

それが英語じゃないでしょうか

どうしてできないことをマイナスだととる風潮があるの?

 

私はひょんなことからイギリスに住んでいたことがあり(親の事情とかそんなかっこいいものではない)、そしておしゃべり大好きなので

困らないくらいに英語を使います 

(どんな表現が適切なのか自分ではよくわからないです たまに へーTOEIC何点なの? とかいう議論ふっかけてくる人がいますが意味不明 謎すぎる)

 

日本に戻って数年たちましたが

日本に住んでる人の英語できないコンプレックス(又は外人コンプレックス)には辟易します

どうして見た目外人にはニコニコ優しいのに見た目アジア人には横柄なのか

どうして英語ある程度わかるのに自分より英語が堪能な日本人がいる場面だと急に話にはいってこないのか

そして

どうして英語ができたら人生変わると思ってる人がこんなにも多いのか!!

 

なんで どうして しか言ってない酷い文章ですみません

英語できたってそこそこなら給料なんてそんなあがらないだろうし、英語ができても何もあなたの世界や、ひいてはあなた自身は変わりませんよってことを私は声を大にして言いたい

もっと大切なことはほかにたくさんある

目の前の問題や自分の教養や、もっと意味ある事に時間を使うべき人はたくさんいる

 

ダイエットなんの関係もない笑 

通訳っぽいことやいろんな言語が混ざった場を日本で経験するたびに、良い大人のプライドやエゴや、その他諸々が垣間見える場面が多くて人間不信になりそうです もー!

 

この広告もテレビも看板も何もかもが日本語の日本で

英語できないコンプレックスの人に言いたい事は

 

日本語できればそれで十分

必要になった時習得すればいいだけの話!

 

そして!

英語が(自分より)出来る人に、ねじ曲がったプライドぶつけてこないでくれ

ってこと!(要するにこれが言いたかった笑) 自分を下げるだけなのに!

二カ国語使えるなんて何の自慢にもなりゃしません

はーあ

 

ふーう

 

ただの怒りの日記最後まで読んでくださってありがとうございました

このコンプレックスの理由を知ってる人よかったら教えてください

 

最後に私が中学の時やべー!と思ってその後他の教科はサボっても英語だけはちゃんと授業に出るきっかけとなってくれたTLCのMVを


TLC - No Scrubs

今見ても最高!

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ