アラサー女の人体実験ダイエット

アラサー女の人体実験ダイエット

1年でマイナス25キロ! 糖質制限と加圧トレーニング&ヨガで目指せあと2キロ痩せと素敵なボディ!

ー某有名プライベートジムに行かなかった本当の理由ー2月21日

おはようございます◎

昨日はおうちでハイボールたった二杯で酔っぱらい

(まだ朝の体重計ってません 恐怖

全身の 酷い 酷い 筋肉痛で10時ごろ寝てしまいました

(加圧の次の日たまに日常生活に支障があるくらいの筋肉痛になります笑

今週はトレーナーさまに予告されていたので驚かなかったがしみじみツラい

あの 反復横跳びしながらスクワット が原因 絶対 お尻と背中が特にヒドい)

 

それでは

昨日食べた物を振り返りつつ

今日はあの有名ジムにいかなかった理由とかを書いてみます

2月21日 食べたもの

 

 

朝ごはん

https://www.instagram.com/p/BCB3H_YN7ey/

☆トマトとチーズのオムレツ

☆水菜

プロテインヨーグルト

☆青汁

ヨガに行きたい一心で超特急であさごはん!

思いっきり昨日の残り、お皿変えただけ ほほほ

 

お昼ごはん

https://www.instagram.com/p/BCCJtamt7VB/

☆唐揚げ棒

☆コーヒー

ヨガ終わり、待ち合わせに急ぐ為コンビニでぱぱっと

 

おやつ♡

https://www.instagram.com/p/BCC1mh1N7Y7/

☆チョコチップスコーン 生クリーム添え

ビスコッティ

ご近所の絶品焼き菓子屋さんで帰宅途中に少しお茶

 

関係ないけど甘いもの好きな男の人ほんとに大好きです

背があまり高くないくて甘いもの好きな男の人大好き♡最高にセクシーだと思います♡

(本当に脈略無い すみません)

 

夜ごはん

https://www.instagram.com/p/BCC9o8kt7ZL/

☆牛すじと春菊の炒め物

☆豚肉ソテー

☆水菜

☆納豆キムチ

ハイボール

☆ほうじ茶 賢者の食卓入り

あれっ、さっきスコーン食べてなかったっけ?!

しかも明らかに一品多いですよね・・・・反省だな

あー今日体重計るの怖いな 食べてしまった物は消せないけどなああああああ

 

余談ですが(某有名プライベートジムに行かなかった理由)

昨日いろんなお店での試着大会を繰り返していて、ふと

ああ、そういえばダイエットはじめる前(2015年夏)にプライベートジムの体験に行ったなあ

という事を思い出しました

今また行きたい気持ちになってるんですけどねー

 

絶対痩せ(させ)ます

 

みたいなことをうたっているプライベートセッションが売りのジム、ほんとたくさんありますね

食事制限とマンツーマンのトレーニング

私の場合、勤務地原宿から乗り換えの池袋、その他の駅、通勤途中に山ほどあります

選びたい放題

 

ダイエットかあ・・・

 

とふんわり思い出した2015年春〜夏は某有名プライベートジムのCMが超話題になっていて、世の太った人たちがみんな急にそわそわしだした時期

私もご多分に漏れず

痩せるの?!私もできるかな?!

と突然思い、好奇心とミーハー力だけは人より勝っているので無料カウンセリングに

ここ意外にも、別のプライベートジム(パーソナルトレーニングっていうのかな?)も合計3つくらい体験入店みたいな?のに行きました

 

結果、どのジムにも入会しませんでした

 

理由1:目標設定が遠すぎ

理由2:生活の改善幅が大きすぎ

理由3:金額

 

理由1:目標設定が遠すぎ

とあるジムでは

トレーナーさん「3ヶ月後どんな身体になりたいですか?理想は?」

私「うーん・・・・・(考えた事もなかったので悩む)」

トレーナーさん「例えば。。。ミランダ・カーみたいになりたいとか、どうです?」

 

はぁ?

 

160センチ80キロの女を捕まえて3ヶ月後にミランダ・カー

 

むちゃくちゃじゃん?それ

(ちなみに黒ウーロン茶のCMのコです どれくらいむちゃくちゃかは下記参照)

f:id:aberira00:20160222074157j:plain

第一国籍がちがう

 

この会話で一気に冷めてしまったのを覚えています

私の信じる力・夢見る力がたりなかったのかもしれないけど、それにしても遠いよね

 

あとは、3ヶ月で20キロ痩せましょう!とか言われて怖くなったり

別人になれますよ!みんなをびっくりさせましょう!!と声がけしてくださったのになんか恐怖心が湧いたり、で

うまくいえないけど、

よし!鵜呑みにして信じて私の3ヶ月を預けてみよう

とどうしても思えなかったんだよね・・・

恐らく、ジム側が提示してくださった目標があまりに遠すぎたからだと思います

全然自分の話と思えなくて

全然頭の中に思い描けなかった

 

理由2:生活の改善幅が大きすぎ

私が体験入店におじゃましたジムは、総じて

週2のジムでの運動

3色の食事コントロール

を薦めてくださいました

 

細かく書くと

-夜8時以降の食事はダメ

-飲酒はダメ

-食べていいのはこれとこれ ダメなのはこういうもの

-運動は週二回予約して来てください 絶対週二回 

 

みたいなかんじで

聞けば聞くほど

あーかなり生活を変えないといけないんだな。。。。という義務感から既にぐったり

あーやっぱり私みたいなダラけた女にはダイエットは無理なんだ。。。という諦め

に苛まれ、

どんどん冷めてしまう自分を感じました

 

今より仕事がとても忙しかったその時期、いくらジムが夜10時11時まで開いていても週2回は絶対苦痛だろうなーと思った事や

お酒やめるの?急に?というのはハードルが高すぎて

あと、夜8時前にお夕飯食べた事なんてなかった笑 

 

要するに

ダイエットに向けて生活を変えなければいけない、その振り幅が広すぎて

無理

っていう言葉しか頭に思い浮かばなかった

そして、それが

誰かから言われたから、やる

ということが私の場合はたぶん苦手だったんですね・・・

(いや、もちろん自分の希望で入会するんだよ?けど、この人が言うからやらなければいけない というスタンスがダメだったんですよね・・・)

 

理由3:金額

 

(私には)高かった

 

以上!笑  

もちろん、やってくださるトレーナーさんの労力とか得られる知識・費用対効果を考えるとぜんぜん高くないと思います 

(勘違いしないでね、要するに私の意思の問題)

ただ、素直に夢を見れなかった私には、とても高額に思えました

自分の向こう3ヶ月に、それだけの金額を払って覚悟を決める事ができなかったんだよね

 

 

そんな理由から、私はプライベートジムには行きませんでした

結果その後

24時間空いてるジムに入会→結局2ヶ月なにもせず

その後入ったヨガ&ピラティスのスタジオで突然加圧トレーニングに入会

今に至ります

 

私の場合、ひとつずつのステップで

お酒も

お夕飯の時間も

自分で納得しながらじゃないと実行に移せませんでした

(この辺がねー偏屈なのか頑固なのかねーまあ性格でしょう)

 

というわけで

プライベートジムに入会を考えている人がもしいたら

結婚式の写真取りが4ヶ月後! とか

ふられた腹いせに急激に痩せて見返してやる!まってろあの男! とか

締め切りがあるダイエットだったら、プライベートジムに行くのは大正解だと思います♡

絶対効率良いし、絶対痩せます

 

けど、私はできなかったなあーーー

なのでコツコツやります・・・・・・

 

 

どうしてこんなこと急に書き出したかというと

体重の減りがゆるくなってきて、

あー今なら行きたいなー♡

って思ってるから笑

 

やっぱたぶん手っ取り早いですよね・・・

けどお酒のみたいからいいや・・・・・・・笑(ダメ女)

 

 

それでは♡

こんなダラダラポスト最後までおつきあいありがとうございました!

今週も一週間がんばっていきましょー! ほほほ

 

 

クリックしてもらえるととっても喜びます♡

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ