アラサー女の人体実験ダイエット

アラサー女の人体実験ダイエット

1年でマイナス25キロ! 糖質制限と加圧トレーニング&ヨガで目指せあと2キロ痩せと素敵なボディ!

[加圧トレーニング備忘録]ー硬い脂肪問題ー

土曜日は加圧トレーニング

(とは名ばかりダメ女の監視付きひとり運動会)

備忘録と数値を書きます

 

 

目次

 

週1体重測定

58.2キロ(先週からマイナス1.3キロ)

 

体脂肪率 30.7%(-1%)

体脂肪量 17.9キロ(1キロ)

筋肉量 37.9キロ(-0.3キロ)

BMI 22.7(0.5)

 

今週食生活が荒れていたので心配でしたが、なんとか目標達成

 

体重以外の数値は実はあまりピンときていないのですが、だんだん慣れて行きたいと思っています

脂肪が減ってくれてよかった

(っていう見方であってるのかな?)

 今週のトレーニング

加圧時間をいつもより少し減らして、有酸素運動(って言ってたかな・・・別の言葉だったかな)として

なんか反復横跳びしながらスクワットするみたいなの

を、しました

一分だけだったけど、死ぬかと思いました

本当自分ダメすぎて笑っちゃう

悔しい

 今週のアドバイス(脂肪が固い?)

加圧のバンドを二の腕から外した際、トレーナーさまがおもむろに私の二の腕をぐいぐい触って

まだ硬いんだよねー

と一言

 

??硬いとは??

 

-脂肪は落ちる時柔らかくなるので(言葉尻曖昧、すみません)硬い脂肪は落ちづらい

-それは食事やトレーニングとは全く別のアプローチ

-その為トレーニング後に、マッサージ(リンパとか痩身とか)に行く人も多い

 

とのこと

 

へぇーーーーーーーーー!

 

インスタグラムでフォローしてるめっちゃ美人のちょースタイルいい方(my dairyモチベーションの元)が、二の腕や太もものマッサージ動画をあげているのはそういうことなんだ!

うっすら知ってはいたけど、そんなちゃんと言われると急に意識

 

今日からマッサージしよ(単純)

 

というのも

その二の腕の話の前

-目標体重何キロでしたっけ?

52キロです

-このままいけそうですねー

(いやいやそれは甘いだろう)

という会話があったあとのこの 脂肪が硬い 談義だったの

 

前と比べれば体重は確かに落ちて顔とか首とかは多少変化があるんだけど、二の腕まわりとかは変化を全く感じないし他の身体のパーツと比べても元々アンバランスに太いんですよね

(いや、どこもかしこも太いよ?けどなんかおかしいくらい二の腕がむちっとしてるの)

 

我が心の支えのダイエット本、やせる生活(この本ね)

には

部分やせはできない

みたいなチャプターがあり、その理論にとっても納得していたから後回しにしていたけれど

体重が減る=身体がこの縮尺のままちいさくなる

ということなんだなあと思う事が最近多くありまして

 

そういえば同じ体重でも体型って人それぞれだなー、と

部分的にそこだけ痩せることはできなくても、少しでも引き締まった理想の体型に近づくように努力することはできるのかーと気付きました

(やせる生活の内容を明らかに自分に都合良く勝手に解釈してる私笑)

 

ほっほーう

 なんか目から鱗だったのでしみじみ感動

体重がすべてじゃないんだね

(先日、コメント欄でもくうさんにご指摘いただきました ありがとうございます♡)

 

さてはダイエットって終わりがないんだな?!

 

-ちなみに冷えた脂肪も落ちないから、脂肪を溶解させるようなイメージであったかいほうがいいよ 冷やしたらダメ

だから常温のお水とか飲むでしょ

 

えー!

美人の行動って何でも理由があるんだねえ!

凡人びっくり

 

-まあ俺は脂肪落とさなくていいから冬でもアイスコーヒーだけど

 

だそうな笑 寒くないのかな・・・

 

今週の雑談(焼酎太らない説)

-焼酎は太らない

何の話するよりお酒の話が一番盛り上がる笑

なんか麦チョコみたいな味の焼酎があるんだって!すごいー

それを鶏肉あぶったのとちょっと飲んだりするとおいしいんだってー

-いつものご飯が突然いいかんじになるよ 

だそうな

なにそれ 素敵すぎる

これだな おそらく

 そうかー焼酎は太らないのか・・・・

(もう買う気になってる笑 あぶないぞ自分!)

 

来週の予告(という名の自分へのプレッシャー)

さて

来週の週一体重測定は

57キロ台

になる予定でございますのでお楽しみに

ははは 

言うのはタダだから言わせてください!

 

あとは

今週食生活が荒れ放題荒れていたので

自宅でお夕飯をとれる日を一日でも増やしたいと思います

やっぱりご飯が安定しないと精神が安定しないわ

 

あと!!!!!

この間買ったナイキのブラほんとにすごい!!!

んでそれはまた後ほど

 

ここまで読んでくださってありがとうございます◎

ダイエット頑張っている人ってどれくらいいるんでしょう

みんなで会ってお話したいですねーーーーー!!

 

 

 

 よかったらクリックしてやってください◎

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ