アラサー女の人体実験ダイエット

アラサー女の人体実験ダイエット

1年でマイナス25キロ! 糖質制限と加圧トレーニング&ヨガで目指せあと2キロ痩せと素敵なボディ!

[アイドルの本質]鈴木香音から学んだダイエット努力と女の意地

気持ちが落ち着かないので一回書かせてください

 

鈴木香音ちゃんのこと

 

彼女のおかげで私はダイエットに踏み切ることができました

卒業してしまう彼女

そんな彼女から夢をもらって、行動に移せた一庶民の戯れ言です

 

 

 

目次

 

 

f:id:aberira00:20160214005817j:plain

 モー娘。とアラサー女

私はなぜか昔から、やたらアイドルとかグラビアが好きなところがあり

(しかもアイドルは女の子限定)

小泉今日子しばりのカラオケに一人で3時間行ったり

中森明菜オールナイト上映会に10歳以上歳の離れたお姉様にまじって参加してみたり

AKBの総選挙の日は会社を休んでみたり(イギリスにいたので時差の関係上休むしかリアルタイムで見る方法がなかった)

 

要するに浅く広くいろいろ見ては

はーかわいい女の子って世界を優しくする

と思ってるところがありますが

 

私のようなアラサー女子にとってモーニング娘。は特別な存在だと思う

みんなそうですよねたぶん?

 

アサヤン(あれ?カタカナだっけ?)で見てたモー娘。最初のオーディション

THE!普通の女の子がわらわらと集まって突然グループになって、

CD一枚一枚出すごとにどんどんかわいくあか抜けて、

そしてひとりふたりと卒業していって、

間髪入れずに別の普通ガールが入ってきて、

また、より女の子として成長してゆくあの感じ

 

なんか純粋に、彼女たちを見ながら夢を見てた感じがあるんですよね

女って努力したらかわいくなれるんだなっていう夢

もしかしたら私ももっと輝けるかもという夢

身近な、普通な姿を最初に世間に見せてくれてた彼女達だからこそ、その夢には説得力があった

 

そして、活動を通してそういう夢を見せてくれてた彼女達から、アイドルってこういうものなのかーってことを学び、アイドルの本質、アイドルの存在意義を教えられてる気がしていました

 

歌ならシンガーが、容姿ならモデルが、演技なら女優がいる中で、

アイドルって夢を見させてくれるところが何よりも特別で個性的で、

その存在意義を教えてくれたのがモーニング娘。だったわけです

 

 

モー娘。9期の存在

 

やがてモー娘。もバブルを迎え、最初っから完璧なコが入る事が多くなってから

普通の女の子達のシンデレラストーリー

みたいな魅力が私の中で薄れてしまって、しばらく動向を追っかけるのをやめていたのですが、

 

9期が入ったところで私の熱が突然爆発的に再燃

あの鈴木香音のあぶなっかしい笑顔!

あとはサヤシの完璧さと生田の無邪気さと聖ちゃんの色気のバランスに完璧にやられまして

あの4人を選んだ人は真の天才

完璧なチョイスだったと思います

しかもリーダーがさゆみちゃん

(しばらく見ない間に人間として成長してておばさんイチコロ)

向かう所敵なしでしょう、もう

 

というわけで私はモー娘。の動向をまた追うことになったのです

 

 

鈴木香音 というアイドル

 

そんな経緯から鈴木香音ちゃんから目が離せなくなった私

 

オーディションの時ダンスもつたなかった彼女

時を追うごとに徐々に、慣れてきたかなー?とは思っていたのですが

時を境に吹っ切れたみたいに自虐ネタを振りかざしてテレビにどんどん出だしたのを見て、

あの歳で自分を落として周りを立てる術を身につけた、

彼女の並々ならぬ根性をひしひしと感じました

 

女である限り、自分の容姿を笑うってなかなか根性いることだと思うんですよ

キャラ

なんてすごく使い勝手の良い言葉が蔓延している世の中だから、容姿に関する言葉遊びのハードルが下がっているけど

誰だって自分の見た目を取り上げられて笑われれば傷つく

あんな若い女の子、しかもアイドルならなおさらだと思います

仕事じゃん、って言われればそれまでだけど、それでも出来る人と出来ない人がいると思うんです

それを割り切ってやってる彼女はすごいと思った

 

ああ、こうやってみんなから認められていくのも鈴木香音というアイドルの生きる道なのかな

って、

この時私はまだ彼女の女の意地の深さを知らなかった

 

 

鈴木香音の意地の深さ

 

そう、

彼女はある日突然痩せて出てきてそしてシングルのセンターになったのです


モーニング娘。'15『Oh my wish!』(Morning Musume。'15[Oh my wish!]) (Promotion Edit)

 

どうですか!!

これこそ女の意地、これ以上のシンデレラストーリーはない!

 

震えましたもんね、ほんと 何その展開?! 全然予想してなかった

しかもまー美少女すぎて眩しいほど輝いてる

 

そう、やっぱりさ

女の子である以上、正規の戦いでの勝利なくして真の満足はないと思うんですよ

アイドルであればセンターは絶対正義なわけで、

たとえどのメンバーより知名度があろうと、本当の意味でのアイドルの勝利はグループの真ん中で後ろを従えて微笑む事

 

遠回りだったかもしれないけど、それを成し遂げた彼女の意地と努力に心から頭が下がりました

すごい女です

今の地位があるにもかかわらず、あえて正統派での勝負を挑んできた彼女の強さとか、

個性の持って行き方を間違えなかった頭の良さとか、すべてに

 

そしてその努力がいかに女の子を輝かせるかということも

彼女は身をもって教えてくれました

 

 

私の挑戦

痩せた彼女がセンターをつとめるCDの発売が2015年の8月19日

私がダイエットに本腰入れようと、毎日体重を計りだしたのは8月22日

 

そう、

私のダイエットはもろ彼女の影響です笑 ははは

 

なんかね、本当に、本当に純粋に感動したんです

頑張れば光があたるんだと、そのあたり方は努力で変えられるんだと

もしかしたら、真っ向勝負を挑める機会が私にも訪れるかもしれないと

 

もちろん、

私はもう30代も半ばだし、元々彼女のように美人ではないし、たとえ痩せたところで

”そこそこ”

の域を出ないだろうことは想像に難くありません

それくらいの常識はあるし、勘違いしてるわけでもないです

(だから、身の程知らずとかお前バカだろみたいな批判はご勘弁いただきたい)

 

だけどね、

大昔ASAYAN(あ、ローマ字表記だったか?)で初期モー娘。が見せてくれた

女の子って磨けば輝く

っていう夢を、鈴木香音が努力と意地でもってもう一度見せてくれた

そして、

彼女が見せてくれた夢には、私のようなズボラなアラサー女が本気でやってやろうと思わせてくれるだけの説得力と感動がありました

 

これこそアイドルの本質

夢をくれたんですよね

アイドルという媒体を通して、一本筋の通った女の生き様を見せていただきました

清々しい活動だったと思います

 

 

 終わりに

 

香音ちゃん、5年間おつかれさまでした

その努力と笑顔があれば、どんな業界でもトップになれるよね

残りの娘。期間、楽しんでね

本当に本当にありがとう♡♥♡

 

 

 

 

長々と読んでくださった方ありがとうございました◎

いやー長かったね

鈴木香音ちゃんはね、特別なんですよ ほんと

あーあ

さみしくなるなあ・・・・・

 

 

トピック「鈴木香音」について