アラサー女の人体実験ダイエット

アラサー女の人体実験ダイエット

1年でマイナス25キロ! 糖質制限と加圧トレーニング&ヨガで目指せあと2キロ痩せと素敵なボディ!

読んでよかった!ダイエット本一冊目 ーやせる生活ー

停滞期だのなんだのと私が叫びだしてはや数日

こういう、少しダイエットに行き詰まった時繰り返し目を通している本があります

 

これ

やせる生活

やせる生活

 

 やせる生活 という本 

 

ダイエットをはじめたのが昨年2015年の7月ですが、

それからもう何度読んだか分かりません

時には一部分、時には最初から最後まで

受験生の英単語帳レベルで読み込んでおります笑

 

少しどんな本か、ご紹介したいと思います!

 

目次

基本情報

本の名前:やせる生活

肥満治療専門の病院の先生である、島野さんという方がかかれた本です

(肥満治療のお医者さんという方がいらっしゃるのも初めて知りました プロって本当にすごいなーー)

たぶんこんな人向け(私含めて)

ただ注意すべきなのは、この本は恐らく 

THE 肥満 

というくらい太っている人に向けて執筆されたものだということ

 

つまり

今160センチ50キロなんだけどー、45キロ目指してます♡

みたいな、

もーすでにイケてる人類にはこの本は不要

そういう人はもうこんなこときっと自然にできてんのよね

 

私のような人

気づいたらぶくぶく自然に太る習慣がついた大人

ダイエットに関して今までちゃんと向き合ってこなかった人向け

かな?

あとは、

〇〇ダイエット的なことばっかりやってた人

ダイエット情報に振り回されまくってる人

にもよいかもしれません!

あと、大人(アラサー以降)のほうが共感しやすいかも

 

あなたの

勝手に太る生活痩せやすい生活

しましょー 

というスタンスの一冊です

 

 読んでよかった!理由

1.表紙がダサくない

え?って思われそうですが、モチベーションを保つ上でデザイン面はとても重要ポイント

この表紙のグラフィック、とても秀逸!!シンプルで素敵

 (ダイエット関連の本は表紙がダサすぎて買う気にならん事が多いんですよねーあれはどうしてなの?安っぽいほうが売れるのかな) 

f:id:aberira00:20160207114736j:plain

2.納得できる、正直な内容

この本は特に、大人(アラサー以降の方)におすすめと書きましたが

大人におすすめ!って私が思う理由は、

納得いかないことが一個も書いてないから 

というところにあります

 

私ダイエットを始める前、

7日で5キロ痩せる!

3時間でウエスト5センチ減!

みたいな広告とか、テレビの2時間特集を見かけるたびに、

あーダイエットって本当に儲かる商売なんだな・・・

って思ってました 

悩める乙女(女は何歳でも乙女なのっ)につけこんで稼ぎやがって

みたいな怒りもああった笑

 

だってそんな事普通に考えたらある訳ないじゃないですか

 

ダイエットに関する情報ってそういう信じられない胡散臭い事ばかりだと思っていたので、

ダイエットってすごくイヤーな媒体っていうか、超ブラックなカテゴリーだと思ってました

なんかダイエットって聞くと拒否反応出るっていうか、

ダイエットに関する情報って聞くと!ダマされそう!みたいな

 

ですが

この本はすごく地に足が着いた、納得できることしか書いてありません

イコール

魔法みたいな新情報とか、

瞬時に効く裏技みたいなことが書いてない

 

ほんとはうっすら気づいてる、こうすればいいんだろうなーということ

だけど今の自分は、見直せていない悪い習慣

を、見直し改善しようと思うきっかけをくれる本です

だから、信じられます 

 3.優しい文章と、味のあるイラスト

文章は一貫してとてもシンプル、そして優しい言葉回しです

ダイエットする人、したい人が質問してみたいことに先生が答えてくれたり、

え、これ私?!って思うようなワガママな女の人が先生に無謀な質問で突っかかって行く会話劇など笑

とっっっても親近感あふれる内容が多くて、どんどん読めます

 

(ダイエットのぼんやりした、いつか誰かに聞いてみたいなーと思っている

-部分やせってできるのか、とか

-停滞期がくる理由、とか

-野菜がどうしてダイエットにいいいいってみんないうの?とか

そういう質問はすべてこの本が解決してくれました)

 

トピックや段落の区切りなども分かりやすいので、読みたいところだけ読むという方法も簡単にできちゃいます

 

要所要所に、脱力系イラストもおりまぜてあってダイエットの深刻さを消してくれます

(だけどそのイラストにでてくる女の人が全部私に見えてちょっと辛いときもある笑)

 

読後私がとった行動

私はこの本を読んでまず、

鏡を部屋に2個増やし笑

毎朝毎晩体重を計測することにしました

これは、痩せる生活のはじめ方 というチャプターの、

セルフモニタリングという章を見てとった行動

 

つまり本の導入部分が終わって、一ページ目くらいに書いてある内容

変なとこ素直です ははは

 

そして、それだけで2キロするっと痩せました

こわいーーーー自堕落な生活怖すぎる

鏡置いて体重計っただけですよ 恐怖だよほんと

そしてますますこの本がね、好きになったのね笑

 

終わりに

そんな私は現在160センチ60キロ

まだまだ

ハデに太ってます!!!!!!!!!!!!

なので昨晩この本をゆっくり読んで、気持ちをあらたにしました

読み返すたびに発見があります笑 ダイエット奥深いわー

 

と、いうわけで

読んでよかった!ってほんとに思っている本のことでした

 

 

やせる生活

やせる生活

 

 

 

ダイエットって生活改善なんだよねーほんとにねーーーーー

私の生活はいつ改善されるんだろうーーーーー

停滞期はいつ終わるんだろうーーーーー

 

 

死ぬまでに間に合うかしら笑

 

 

↓クリックしてもらえたらうれしいです☆

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへにほんブログ村


ダイエット ブログランキングへ