アラサー女の人体実験ダイエット

アラサー女の人体実験ダイエット

1年でマイナス25キロ! 糖質制限と加圧トレーニング&ヨガで目指せあと2キロ痩せと素敵なボディ!

ダイエットとヨガの関係 ー最初の一歩ー

こんばんは!
 

今日もみなさま、一日おつかれさまでした

東京は雪

出勤が大変だった方も多いのではないでしょうか

私は会社についた時点でもうへとへと 

会社についた!ってだけでなぜか満足感でいっぱいになって、一日中調子がでなかったです

明日は落ち着いた天気だといいですよね

 

さて、今日は

ダイエットとヨガ

について!

 ダイエット超初心者の私なりに今までに思った事をまとめてみたいと思います

 

ヨガって、ダイエットといつもワンセット

それなのに、”消費カロリーが実は低いんだよー”っていわれたり・・・

ヨガって本当にダイエットに効果あるの?!

って、思っている方も多いのではないでしょうか

 

わたしは

絶対にある

と思います!

 

その理由はこのみっつ!

 

  • 大きな鏡
  • 薄着の自分
  • 周囲のステキ女子

 

以上!笑

 

リンパがどうのとか血行がああだとか、そういう小難しいことはよくわかんないので置いておいて

もっと 現実的かつ視覚的 なヨガの効果ってこういうことだと思います!

 

それでは一つずつ見て行きましょう

 

  • 大きな鏡

 

ヨガ教室には大きな鏡があるところが多いと思います

ヨガって、短くても40分くらい 長い教室なら1時間以上のセッション

その間、大きな鏡とずーーーっと向かい合わせ

否が応でも、自分の姿を見続ける事になります

普段、そんなに長く自分を鏡で見る事ってなくないですか?!

 

しかも、公共の場で、周りにはたくさん人がいて・・

隣の人や後ろの人、前の人と自分の体型を比べて・・・

やばい!って本気で焦ってくること請け合いです

 

問題を可視化するのって私の場合とても大事でした

そういう面でヨガにはとても感謝してます

 

ヨガに?鏡に?もうゴッチャですね笑

 

  • 薄着

 

これまたシンプルかつ単純ですが

 

最近、薄着の自分を家の外で見たのっていつですか?

私はほぼなかった・・・・なんてダメな女だ

 

ずっと太ってる私

夏でもどうにか体型をかくす(いや、ごまかす)術を身につけ、なんとなくの重ね着で落ち着いてました

 

ヨガにはそれが通用しなかった

 

薄くてシンプルなTシャツ

動きやすいストレッチ素材のパンツ

 

それを着てる自分 むき出しの二の腕やらふくらはぎやら・・・・ぎゃーーーーーー!!!

 

 ますます焦ってくること保証します笑

 

  • 周囲のすてき女子

 

私の場合は先生です

ヨガのインストラクターの先生が、もう理想の体型そのもの

程よく筋肉がついた絞まった身体、そして健康的な姿勢

理想・あこがれそのもの!!

眼福とはよく言ったもんですわ ほんと

美しい女は世の中を平和にするよね

 

ヨガに行くたびに、先生を見ては勝手にモチベーションを高めてます

 

先生じゃなくても、クラスにはすてきな女子が山ほど!

目標にしたくなる人がたっっくさん、いらっしゃいます

 

 私、最初ヨガをはじめたのは

なんかダイエットしてるっぽいし、なんか身体によさそうだし

というなんともふわっとした理由からでした 

 

そうしたら

 

でまじまじと観察した自分の全身に衝撃を受け

シンプルな半袖Tから覗く腕の太さにおののき

先生のすてきさ自分のダメさの差に背筋が寒くなり

 

結果、過去最高に冷静に、

いかにいまの自分が酷い容姿か、目ではっきり理解しました

 

遅いよね笑 

けど、目って自分に慣れてるから、多少のショックがないと

ハッ!

てならなかったんだと思うんですよねー

まんまと

ハッ どころか

うぎゃっっっっっ!!!

ってなったんですね笑 単純バンザイ

 

あのとき本当のスイッチが入ったんだと思います

とっても強く

なんとか痩せたい

と思うようになりました

 

こんなのダメな私のただの体験談ですが・・・

ダイエットの最初の一歩にヨガってとても最適じゃないかなーって思います

よかったら一緒にはじめてみませんか♡

ヨガはウエアもかわいいものがおおいし♡

 

そして終わった後のビールの誘惑と一緒に闘いましょう!笑