アラサー女の人体実験ダイエット

アラサー女の人体実験ダイエット

1年でマイナス25キロ! 糖質制限と加圧トレーニング&ヨガで目指せあと2キロ痩せと素敵なボディ!

アラサーを支えるダイエット三本柱

こんにちは!

 

ブログ二日目

今日は、私の現在のダイエット生活を支える柱について書いてみたいと思います

 

現在の私のダイエットを支える三本柱 

それは

 

糖質制限を心がけた食事

ジムでの週一体重測定&自分で毎日体重測定

加圧トレーニング&ヨガ

 

です

ダイエットを初めて半年、いろいろな事を試してここに落ち着きました

この三本柱を支えとしながら、他にも細かい自分なりのルールを決めてできる事をできるときにやっています

 

Tarzan誌の表紙にもあった、

食事8割+運動2割

は本当

 

食事制限だけでは達成感を感じる事が難しく、ストレスばかりたまってしまう

だし、

運動だけでは結果を感じる事が難しく、モチベーションを保つのが難しい

 

両方のバランス、複数の要素を平行して進めていくのがストレスが少ないダイエット方法なのかなと感じます

 

 

 

今日はヨガへ行ってきました

三本柱の三本目、加圧トレーニングと同じくらい信頼しているヨガ

最初は義務感で始めたヨガ 今では楽しくて時間を作って行くようになりました

運動神経的なものが 衝撃的にゼロ の私でも、先生の見よう見まねでなんとか形になってきました!(という、気がしています。。。はは)

 

そこでこの疑問が

ヨガって痩せるの?

 

私の答えは

イエス!

 

ダイエットに取り組む我らアラサー女子にとってヨガは必須

身体の柔軟性やら冷え性改善やら肩こり軽減やらそういう何度も聞いたことのある宣伝文句のその前に、ヨガに取り組むともっともっと大きな効果があります

 

ヨガにいく本当の目的とは?!

 

明日はダイエットとヨガについて、書いてみたいと思います